おとなんつづり

オトナになっても純粋に心豊かに。自由な視点で綴ります。

ヤモリは幸運を呼ぶ生き物だけど、今年は質素にささやかにお願いします。


私はここ数年、ヤモリと毎年遭遇しています。

ヤモリといえば家を守るとか金運アップとか言われている、縁起の良い生き物ですよね。年々遭遇する数が増えているんですが、今年は気になってる事があるんです。

 

ヤモリは家を守ってくれる可愛い生き物。 

 

私はトカゲなどの爬虫類、好きです。

以前の職場は緑に囲まれた事務所で、少し網戸を開けておくと色んな虫が入ってくる環境でした。ある日、いきなりポトッと机にヤモリが落ちて来たんですよ。

 

その可愛らしい姿ったら!

 

見てください。この表情。

可愛くって!ずっと画像取ってあるのです。

 

f:id:otonann:20170727151209p:plain

 

 

やぁオトナン、調子はどうだい?

ふぅ~んそんな事で落ち込んでんのか。

相変わらずシケたツラだなっ。

 

よし!今度俺んちに来な。

とっておきの虫をご馳走してやるぜ。

 

 

 

・・・などと言われてみたい。

そんな会話が出来たらいいのに。

 

 

▼ボトッと落ちたときに慌てて撮影したもの。

 

f:id:otonann:20170727150556j:plain

 

 

その後、我が家でもヤモリと遭遇することになりました。

我が家の周辺も竹藪や公園があって、わりと緑豊かなんですよ。建物が、だんだん土地に馴染んできたのかもしれません。

 

最初は大きめのヤモリが1匹。

翌年からは親子だか恋人だか分からないけど、2匹で見かけるようになりました。

家につく害虫を食べてくれる生き物と言われています。

 

 

▼パチッと電気を付けたら2匹。 

 

f:id:otonann:20170727173108p:plain

 

 

んもう~たまらなく可愛い。

尻尾くるん。指先はミルクの王冠(※)

 

(※)これのことですよん

f:id:otonann:20170727173834p:plain

 

 

今年の私は、12年に1度の最悪な年 

 

ヤモリが居る家は幸運がやってくると言うけれど・・・

今年はドカーンと大きな幸運が来ないで欲しいと思っています。

 

小さい幸せを小刻みにして欲しい。

あんまり大きな幸せが来ると、あとでとんでもないショックがやってきそうで怖いのです。

 

四柱推命学か何かだったと思うんですが、今年は私にとって12年に1度の最悪の年。何か新しい事もすべきでは無いし、全ての運気が下降線らしいのです。(なのにサブブログを立ち上げちゃって大丈夫だろうか)

 

 

 

普段ならそんな事思わないのに!

知らなきゃよかった!

もうずっとモヤモヤしているのです。

 

だけど、最悪だと思ってビクビク暗い気持ちで過ごすと、本当にその通りになってしまうんですよね。負の連鎖ほど、抜けるのは大変なこと。

 

だから極力考えないようにしてるんですが・・・やっぱり気になる。

今年はどうか穏便に過ぎて欲しいと思うのです。

 

 

 

占いなど、全てが同じ結果だったら、とんでもない結果になりますからね!

当たらない・当たらない。

良い事だけが当たる~!私は何にも怖くない~!

自分に暗示をかけるべく記事を書きましたっ。

 

自然の使者・ヤモリさんだけを信じることにしましょう。