おとなんつづり

オトナになっても純粋に。硬い心を柔らかくする為のブログ。

写真画像をワンクリックでイラスト変換できる「写真加工.com」が楽しい!

顔や風景などの写真画像を、瞬時にイラストに出来る無料ソフトのご紹介です。

私のアイコンとそっくりなグッズを紹介してくださった画像があるので、そちらをもとに比較します。色々と応用出来て楽しいですよ。

 

 

異国で微笑むもう1人の私  

 

ソフトのご紹介の前に、冒頭で触れた画像についてお話を。 

 

いつもブログを愛読させて頂いている、美奈子さんの記事「 出張先でみつけたかわいいもの(一部はてなブロガー向け) 」で私のアイコンとそっくりなお土産を見つけたと教えてくださいました。異国だそうです。

 

ドッペルゲンガー(自分とそっくりの姿をした分身、幻覚と出会うこと。)・・・とまでは行かないにしても、目のタレ具合といいノホホンとしたゆるい感じといい。ひょっとして、作り手と意識の根っこで繋がってるんじゃない?!

 

 

▼私のアイコンはこちら

 

f:id:otonann:20170824152346p:plain

 

  

 

▼美奈子さんが見つけたお土産はこちら

 

f:id:otonann:20170824184344p:plain

 

 

ね!似てるでしょう?

しかも、手に何か持ってるところまで同じ。嬉しいなぁ。

そこで今回は、この画像を使って便利なソフトをご紹介します。

 

以前にもご紹介したんですが、写真画像をワンクリックでイラストにできる無料ソフトがあるのです。線や色、ぼかし具合なども加工できる優れもの。

ブログのイメージ画像やアイコン、ちょっとインパクトを付けたい時に便利。ヘッダー画像に使うのもアリだと思います。

 

ではさっそくいってみましょ~

 

 

似顔絵作成ソフト「写真加工.com」

 

無料です。メールや会員登録、インストールなどの面倒な作業は不要です。

加工済み画像の利用制限はありません。商用・ブログ・年賀状・オークション等のあらゆる用途に自由に使えますよ。

 

動作環境は以下です。不明点や詳細は、後でご紹介するソフト内でご確認くださいね。

 

パソコン

当サービスは主にWindowsPC用に開発しており、パソコン(Windows7、IE)で動作確認しています。
「Mac・Linux等のOS」では、インターネットにつながるならば当サイトをご利用いただけると思います。

スマートフォン、携帯電話、タブレット

当サービスはiPhone5s(iOS、Safari)で動作確認しています。
「iPhone・Androidなどのスマホ」、「ガラケーなどの携帯電話」、「iPadなどのタブレット」においては、
当サイトの画像指定システムが動作する場合は、Webアプリとしてご利用いただけるようです。

 

引用:写真加工.com | 無料の画像加工編集サイト・フリーソフト

 

 

 

早速使ってみましょう

 

以下をポチッと押すと、ソフトが立ち上がります。 

 

www.photo-kako.com

 

 

「ファイルを選択」(赤くマルで囲んだところ)で美奈子さんのお土産写真画像を選んで、その下の「変換」をクリックすると・・・

 

f:id:otonann:20170824153228p:plain

 

 

ね!一瞬でイラストに。

ソフト立ち上げ後、ファイルを選んだら1回のクリックで出来ます。

変換ボタン下から、線の多さや太さ、ぼかし具合などを好きに加工できます。少し加工したら、もう1度「変換」をクリックすれば仕上がりをチェックできますよ。

 

 

 

画像を比較してみます。

 

f:id:otonann:20170824184409j:plain

 

 

手に持った鈴も可愛く変換されています。

輪郭線をもう少し増やしたい場合は、線の多さというメニューで。線の色も指定できるんですよ。上の画像は黒(#000)線です。

 

 

このソフトは「質感」の表現が素晴らしい

 

自分で自然の景色や生活用品を描くのは大変。

人物でも、顔や髪、服のシワの様子や影など色んな情報がありますよね。このソフトはそれぞれの「質感」を見事に再現してくれるのです。 

 

 

例えば、シンプルな珈琲とキーボード画像も・・・

 

f:id:otonann:20170824152200j:plain

 

 

 

ワンクリックで、こうなります。

何の加工指定もしていない、デフォルトの状態です。

 

f:id:otonann:20170824152234p:plain

 

 

珈琲やマグカップの陰も良い感じでしょう?

色々お試しくださいね。

 

 

▼ご紹介した「似顔絵作成ソフト」は以下のソフトの一部です。

こちらからもたどっていけます。

 

www.photo-kako.com

 

似顔絵作成ソフト以外にも、文字入れや、ポラロイド風など盛りだくさんあります。

是非どうぞ。

 

 

おまけ

 

調子に乗って、自分でもイラストを描いて遊びました。

ナス小僧みたいですね。あぁ楽しい!しつこくてスミマセンね~。ふふふ。

 

f:id:otonann:20170824152416p:plainf:id:otonann:20170824233931p:plain

 

 

このイラストはWindowsのペイントで描きました。

マウスだと曲線がギザギザしそうですが、「マーカー」メニューなどを使うと滑らかに描けます。輪郭を描かないので簡単なんですよ。次回詳しくご紹介しますね。

 

既にお使いの方も多いでしょうし、役立つか分からないけれど。

良かったらお付き合いくださいませ~。

 

 

  

美奈子さん、楽しい画像をありがとうございました。

▼紹介してくださった記事はこちらです

www.utsu-joso.com

 

異国のかわいいものが紹介されていてほっこりしますよ。

ぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

▼こちらの記事でも、今回の写真加工ソフトを紹介しています

www.otonan.com