おとなんつづり

オトナになっても純粋に心豊かに。自由な視点で綴ります。

犬連れの食事は分煙のように分犬であって欲しい


 

飼い犬は家族の一員だと思うんです。

でも、一緒に食事が出来る場所はかなり限られるんですよね。

テラスOKでも有り難いんですが。もうちょっと何とかならないかなぁ~

 

 

 

 

f:id:otonann:20161209231606p:plain

 

飼い犬は家族の一員なので、一緒に出掛ける事が多いんです。

我が家は小型犬が居ます。

 

バックに入れても膝の上に乗せられる大きさなんですよ。

 

 

 

f:id:otonann:20161209233034j:plain

 

この穴。

自分で開けちゃったんです・・・

 

それでこの穴に鼻を突っ込んで、ぎゅーっと押し付けるのが好き。

移動中ずっとこうやって寝ます。

ちょっと恥ずかしい(+_+)

 

でも、このメッシュは交通機関ではかなり重要なんですよ。

顔を隠さないとバスや電車に乗れないんです。

 

 

 

アレルギーの人が居るからなんでしょうか。

トラブルを避ける為なんでしょうか。

ばい菌もニオイもキツイ人間はたくさん居るのになぁと思いながら。

 

 

犬連れだと食事する場所に苦労します。

前よりもテラス席OKなお店が増えてきて助かるんですけども。

でもテラス席の環境は厳しい~。

 

テラスで食事が出来る日って限られてると思いませんか。

気温はOKでも風が強すぎて辛かったり。

屋根のないお店は雨が降るとダメですし。

 


今日は強風。

テラスの椅子が倒れるくらいの強風でした。
何キロも歩いて、ようやく店内OKのお店にたどり着きました。

  

横浜元町の汐汲坂ガーデン

緑に囲まれたアットホームな雰囲気のオリジナル創作料理レストラン

テラス席だけど透明なビニールに覆われていて快適。

屋根もあります。

 

f:id:otonann:20161209231606p:plain

 

冬はちゃんとストーブを置いてくれて、ひざ掛けもあるので助かります。

看板犬がお出迎え。

犬を連れていないお客さんもリピートする美味しいお店なんですよ。

 

みなとみらい線中華街駅元町5番出口・JR石川町駅元町口どちらからも10分弱。

大通りから、ちょっと奥にある隠れ家的レストランです。

ケーキはお店の中で手作りしてます。

美味しいですよぉ~

 

 

↓こちらは汐汲坂ガーデンに隣接している、テラス席OKのお店。

なんて可愛い雰囲気なんでしょう~。

f:id:otonann:20161209234714j:plain

 

犬連れでも食事が出来るお店、もうちょっと増やして欲しいな~

犬が居る家庭って増えてきていると思うんですよ。

それもでもやっぱり、マナーの悪いお客さんが居るからでしょうかね。

 

禁煙、喫煙の分煙が進んでいるように。

犬も店内で場所を分けて室内で食事が出来るといいな。

 

 

犬の一生は短いから。

家族との楽しい思い出を沢山作ってあげたいって思います。

 

 

読んでくださってありがとう。

ではまた (╭ರᴥ•́)。