おとなんつづり

オトナになっても純粋に。硬い心を柔らかくする為のブログ。

更新頻度変更のお知らせ。ブログ記事を見直して小さな挑戦中です。

はてなで雑記ブログを書いて、もうすぐ1年になります。続けてみると自分の書きたい記事の傾向を知る事になりましたよ。そこで記事を見直して、しばらく別ブログに比重を置くことにしました。

 

 

ブログの記事を見直しています 

 

このブログを立ち上げる前は、何も分からずwordpressで書いていました。何の刺激もないまま書くということはマイペースで良い反面、気付きも進歩も少ないです。

 

はてなに来て色々な方のブログを拝読させていただき、なぜ自分が読みたくなるんだろう?なぜ楽しいって思うんだろう?と考えたりして、とても勉強になりました。

 

私も楽しく読んでいただけるような記事を書きたい!そんな気持ちから、自分でも納得いくように色々書いてきたんですが・・・根っこの堅苦しい感じはどうにも変えられない。エンタメ系のトレンドネタも挑戦したものの、やっぱりどこか無理しているような気がします。

 

 

自分の書きたい記事の傾向が分かってきた

 

私の雑記はどうやら「植物・犬・暮らし・思考・ブログ論」などが主です。雑記のつもりでも書きたいテーマ軸が見えてくるものですね。

 

全部は公表していないけれど、これらのテーマで既にwordpressブログで持っているのです。しばらくそちらに比重を置こうと思います。ほったらかしなのですよ。そこで、同じテーマの記事をそちらに一部移行したり、整理したりしているところです。

 

需要のない過去記事でも、同じテーマのブログに移行することで生かされるように思うのです。私、1つの記事を書くのに何時間もかかるんです。少し生かせたら嬉しい。

もしろん加筆修正しながらですよ!ひどすぎて使えない記事もあります。過去記事はほんとに下手で恥ずかしいですね・・・。

 

 

しばらく本ブログの更新頻度が下がりそうです

 

そんなわけで、今後は本ブログ「おとなんつづり」はしばらく更新頻度が低くなります。息抜きしたくて書いたような独りよがりな記事は、読者さんに通知せずに更新するかもしれません。

 

・・・今はこんな気持ちでいますが。明日は明日の風が吹くなのでどうなることやら。また毎日更新したくなるかもしれないし、wordpressがめちゃめちゃ楽しくなるかもしれない。やってみないと分かりません。

 

 

 

皆さんに言葉をいただくのは励みになるのだけど。少し違う角度でブログに挑戦です。

 

色々書きましたが・・・更新頻度が落ちますよ~ということです。いつも読んでくださって有り難うございます。