おとなんつづり

オトナになっても純粋に心豊かに。自由な視点で綴ります。

サイトプロフィール


自己紹介とブログについて

 

こんにちは。「おとなん」です。

訪問してくださってありがとうございます。

 

f:id:otonann:20170511161537p:plain

  

「おとなん」について

 

「おとなん」というニックネームは「大人」から来ています。


私は年齢のわりに子供っぽい部分があるんですよ。
ぽーっと景色を見て空想したり、叶うかどうかも分からない夢を追いかけたり。


売り言葉に買い言葉、あるいは掛け合い漫才のようなテンポの良い会話が出来ないタイプ。早口や強い口調が苦手なほうです。

私の「大人像」は、穏やかでいながら自分を持ち強い優しさを持ってる人。
そんな精神的に大人である事への憧れもあります。


生画像を載せる勇気がなくて、イラストを描きました。

丸顔ではないけどこんな雰囲気。紫のメガネをかけていて垂れ目、髪もこんな感じです。

家族構成は夫と愛犬と私。神奈川県の緑豊かな静かなところで暮らしています。両親が植物好きだったのでちょっと植物に詳しいです。

 

 

 

生活スタイルとしては、生き物が居ない生活が考えられないほうです。

生き物は何も語らなくても純粋で愛にあふれています。そばにいると心が穏やかになるんですよ。12歳のトイプードル、小さな水槽でコリドラスなどの魚を飼育中です。

 

f:id:otonann:20170329140318j:plainf:id:otonann:20170329140331j:plain

 

 

 

ブログの記事内容

 

とにかく穏やかに過ごしたい!

そんな大人世代が日々の暮らしで出会った事や思う事を好きに書いています。

雑記ブログといいますか・・・

書いているうちに方向性をつかめたらテーマを絞るかもしれません。

 

 

ソーシャル

 

Twitter始めました。

まだ間もないですがお気軽にどうぞ。

フォロー大歓迎です。

 

 

おとなん (@otonan_com) | Twitter

 

 

 

 

連絡先

 

専用のフォーマットを作りました。

こちらへどうぞ。

確認できたらなるべく早めに返信させていただきます。

都合上すべてに回答出来ない場合がありますがご了承ください。

 

 

お問い合わせ - おとなんつづり

 

 

最後に 

 

日々生活していると予期せぬ事っておこるもので。

想像もしない性格の人と関わらなきゃいけなかったり。

 

穏やかに生きていくというのは、案外大変な事だと思っています。

当たり前でいる事の幸せを感じながら生きたい。いいなと思う事でわくわくしたい。争ったり傷つけたりしない日々を願ってます。

 

 

色んな方のブログを拝見すると、勇気が出たり共感出来たりして楽しいです。

私もそんな風に思ってもらえたらいいな!と思います。

 

 

▶サイトポリシーはこちらです