おとなんつづり

ほっと一息、大人世代あれこれ。心豊かな暮らしを目指しています。

優しい香りに癒される天然由来の原料を厳選したルームフレグランス


お題「愛用しているもの」

自然なお花の香りが好きです。

玄関のドアを開けて、ふわっと香るルームフレグランスを探していました。

火や電気を使わない植物由来のリードディフューザーに出会いましたよ。

 

 

 

 

f:id:otonann:20170106094546j:plain

出典:ジュエリーボックスのピィアース/アシュレイ&バーウッド・リードディフューザー

 

 

 

 

Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)リードディフューザー

 

まず、求めていた条件として「火や電気を使わない」こと。

そこで置くだけのリードディフューザーを選びました。

 

 

↓使い方が分かりやすく紹介されています。

blog.qooton.co.jp

 

 

 

私は普段、香水を付けません。

使うときはアロマオイルをサシェ等に数滴染み込ませたり、ボディオイルを塗ったり。ローズマリーやイランイラン等のアロマが好きですよ。

 

 

 

そんな私の選ぶ、お部屋の香りの条件は・・・

  • 甘すぎない
  • 強すぎない
  • 自然に近い香り
  • どんな気分でも癒される

甘いローズ系よりもウッド系の爽やかさ。

石鹸の香りよりもリネン系の心地良さ。

人工的な芳香剤は問題外。

 

私と香りの好みは似てますか?

もし近かったら気に入ってくださるかも。

私は「ジャスミン」が好きなのでこちらを試しましたよ。

 

 

 

<ジャスミン&チュベローズ >

 

出典:リッチキャンドル/アシュレイ&バーウッド 【ジャスミン&チュベローズ】

 

 

使用期間の目安は3か月となっています。

玄関の角に置いていますが、1年使ってようやく瓶の底が見えてきました。

あまり陽射しが入らない場所だったので長持ちしたのかも。

 

f:id:otonann:20170106095018j:plain

 

 

12本のスティックが付いています。

本数で香りの強弱を調整できて良いですよ。

本数を少なくすれば香りが弱く、多くすれば強くなります。

 

 

 

香りは上品。

 

その一言に尽きるかもしれません。

自己主張しすぎないんです。

暑い日も寒い日も飽きない香りでした。

 

 

 

「ジャスミン」というとトイレの香りか!と思われますが全く違います。

 

 

使って感じた香りのイメージ

 

このリードディフューザーを玄関に置き、友人を招いた時のこと。

 

「かすかにお花の香りがするんだけど、何か育ててるの?」

「外で何か咲いてるんだと思ってた」

などと言われたほど自然な香りなんです。

 

ジャスミン&チュベローズの香りのイメージは・・・

個人的には以下のお花に近い感じです。

出会ったら、ぜひ香りをかいでみてください。

 

 

<クチナシ>

 

 

<ジャスミン・ホワイトプリンセス>

 

 

<ローズゼラニウム>

 

このディフューザーに、クチナシもローズゼラニウムも入っていません。

あくまでも個人的な香りのイメージですよ。

甘くない上品な香りという感じです。

ローズゼラニウムに出会ったら、葉っぱを優しくこすってみてくださいね。

 

 

100%イギリス製。天然由来の原料厳選

 

このリードディフューザーは、PLAZAで置かれて人気が出てきたようです。

お花の国、本場イギリスのルームフレグランスでした。

人工的な混ぜ物が無い「厳選した植物由来」がポイントですね。

 

 

~ロンドン発の大人気ルームフレグランス日本上陸!~


1993年にアロマの本場イギリス・ロンドンで誕生した「Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)」。ロンドンの南郊外に位置する、ハイクオリティライフの象徴のような2つのエリアの名前を使用。優雅な貴族の歴史を感じさせる土地は、まさに憧れ。エリア全体が「アロマ」と言える、癒しの環境で、ルームフレグランスが生まれました。 

 

 

~本場セラピニストがブレンドした本物の香り!~


それぞれのテーマで1つ1つブレンドした香りで、フレグランス・エッセンシャルオイルには、厳選した植物由来のものだけを使用しています。そのため、心地よい香りがしっかりお部屋に広がります。

 

引用:リッチキャンドル/アシュレイ&バーウッド

 

 

 

全部で13種類あります(2017年1月現在)

 

f:id:otonann:20170106093928j:plain

出典:ジュエリーボックスのピィアース・リードディフューザー

▶アシュレイ&バーウッド・リードディフューザー 

 

 

こんなにいっぱいあるなんて~。

甘いローズは苦手だけど植物由来なら良さそう。

柑橘系も捨てがたい!

 

この中で人気の香りはガーデニアのようです。

クチナシのエキゾチックな香りって一体・・・

とても気になります。

 

 

<ガーデニア>

出典:リッチキャンドル/アシュレイ&バーウッド【ガーデニア】

 

 

最後に

 

玄関に置いて友人を招いた際、本物のお花の香りと間違えたほど自然です。

 

人工的な香り、キツイ香りが苦手な方におすすめ。

最初だけちょっと香りが強いです。

気になる場合は、スティックの本数で強さを調整できますよ。

お値段は3000円前後。

電気や火を使わず置くだけなので、不在時でも安全です。

 

 

 

最近は街中でも見かけるようになりました。

私は以前東急ハンズで購入しましたが、ちょうど在庫切れで・・・。

↓ 探す時間が勿体なくてこちらから購入しました。

 

▶アシュレイ&バーウッド・リードディフューザー 

 

 

 

 

 

良かったらお試しくださいね。

  

読んでくださってありがとう。

オトナンでした~

ではまた (╭ರᴥ•́)☆