
おとなんつづり

心穏やかな暮らしを目指しながら、日々の出会いや思う事を綴っています

塩抜き不要な流木が豊富な「ぼくりゅう亭」の器でガーデニング

神奈川県横浜市に流木専門店「ぼくりゅう亭」があります。塩抜き不要で使える上質な流木を扱っていますよ。植物や水槽に使えて安心。通販も充実していますが、事務所に連絡すれば手に取って選ぶ事も出来ます。

ブックカフェで有効時間。グランツリー武蔵小杉「紀伊国屋書店」併設の「白ヤギ珈琲店」

武蔵小杉駅から徒歩5分程度に位置する複合商業施設に、本屋さん併設のカフェがあります。利用してみたら、とても居心地が良かったのでご紹介です。 待ち合わせ、PC作業や読書に。時間を有効に使えるカフェだと思います。

四川料理のスパイス!花椒が効いてる「重慶飯店の麻婆豆腐醤」はレトルトとは思えない絶品

横浜中華街で何気なく手に取った重慶飯店の麻婆豆腐醤レトルトソース。 横浜らしいので山形県に住む姉へ贈ろうと思い、ついでに自分へも購入しました。 作ってみたら、これが絶品だったんです!お酒好きにはたまらない一品ですよ~。

犬とお花見!横浜みなとみらいマークイズ横に13種類の桜

先日、横浜みなとみらいにあるマークイズへ行きましたよ。 ソメイヨシノよりも早く咲く「河津桜」がとても綺麗でした。よく見るとずらりと13種類の桜が植えられていたんです。この道は犬の散歩にも良さそう。