おとなんつづり

オトナになっても純粋に。硬い心を柔らかくする為のブログ。

大人の旅

横浜みなとみらいのマリン&ウォークに天使の羽が出現。大人散歩を楽しもう。

マリン&ウォークヨコハマという横浜の新名所ご存知ですか?2016年に赤レンガに隣接された新しいオープンモールです。「エンジェルウィングス」という美しい羽の壁画も出来ましたよ。

亀太、亀吉、亀五郎~!お前たち最高だぜ!ギリメノ島で子亀の返還。

むかしむかし浦島太郎は、亀の背中に乗って竜宮場へ行きましたとさ。 めでたしめでたし。ん?亀に会いたくなった? じゃぁ~これから行っちゃう?オトナンワールドへいらっしゃいませ~。

ギリメノ島のサンセットと全速力ティラノサウルス

今日も朝から強い陽射しですね。 昨日はハンモックでゆっくりしたので、今日はサイクリングで風を感じませんか。 え?用事があるの?大丈夫。小さな島だもの。すぐに帰ってこれるから~。 さ、行こう行こう~

透き通った海の続きはどんな世界

今日も暑いですね。 こんな日は、クルージングしながら知らない世界へ行ってみたい。 透き通った海と冷たい風。 ドルンドルン・・・ブォーッとエンジン音が聞こえてきましたよ。 さぁさぁ一緒に行きましょう。何もかも置いてボートに身を委ねましょうよ。

山梨塩ノ山ワインフェスで樽熟成を舌鼓!おもてなしの心と桃源郷の春

先日、山梨県の塩山(えんざん)で第1回目に開催されたワインフェスへ行ってきましたよ。昨年の11月に計画が持ち上がり、地域の方が5か月間かけて準備されたそうです。優しい空気の中、青空の下で飲む春のワインは格別でした。

犬とお花見!横浜みなとみらいマークイズ横に13種類の桜

先日、横浜みなとみらいにあるマークイズへ行きましたよ。 ソメイヨシノよりも早く咲く「河津桜」がとても綺麗でした。よく見るとずらりと13種類の桜が植えられていたんです。この道は犬の散歩にも良さそう。

草津良いとこ~「はとバス」日帰り温泉ツアーで潤う大人の休日

「はとバス」で草津温泉へ。友人と日帰り旅をしてきました。 久しぶりに温泉に浸り美しい雪景色と共にリフレッシュしましたよ。

結婚18年。次の夢はキャンピングカーで犬と小旅行。

今日は結婚記念日。あっという間に18年経ちました。 これから楽しみにしている事があるんですがどうなることやら。 期待半分ですがちょっとだけ書きます~。

犬連れの食事は分煙のように分犬であって欲しい

飼い犬は家族の一員だと思うんです。 でも、一緒に食事が出来る場所はかなり限られるんですよね。 テラスOKでも有り難いんですが。もうちょっと何とかならないかなぁ~